2010年02月09日

孫の一言で大笑い・・・

ある朝のこと、孫が私を見て、「じいじい、髪の毛が少ない」と。

家内が「どうして?」と聞くと

孫が「髪、チッタから!」と。

家内が大笑いしながら、「髪が散ったとは、文学的ね!」と。

私も孫にいわれじゃ、しかたなく、大笑い・・・

そして、翌日。

孫が「パパの髪の毛も少ない」と。

家内が「どうして?」と聞くと

孫が「髪、チッタから」と。

家内と私とで「え・・・」と。

そして、もう一度「チッタから」と聞くと。

孫が、「違う。チッタから」と。

?????

そして、もう一度、聞くと。

孫が言ったのは、「チッタ(切った)から」だということが、やっとわかって、再度大笑い・・・

いかに自分の世界でメッセージを聞くか・・・

またまたミスコミュケーションを自覚した次第です。

posted by つんつん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オフタイム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35228613

この記事へのトラックバック