2010年03月09日

Chuckさんのグループプロセスコンサルテーションワークショップ第6日目最終日

Chuckさんに来て頂き、グループプロセスコンサルテーションのワークショップを終えてから、早2週間が経とうとしています。参加者の皆さん方はいかがお過ごしでしょうか?とても、私にとっては刺激的な1週間のワークショップでした。

Chuckさんの提供されるプログラム、グループプロセスコンサルテーションの知識とスキル、そしてその考え方、強く興味をひかれました。また、特に、Chuckさんの参加者へのフィードバックのありようもすごく勉強になりました。一人一人の行動とありようを大切に扱われる暖かい姿勢に学ぶところがとても大きかったです。

最後の日の、マインドマップを掲載していませんでしたので、第6日目最終日の私の描いたマインドマップをご紹介しておきます。

R0010975.JPG

午前9時に集合し、チェックイン(ウォームアップ) をすませ、コア・グループごとにセレブレーション(祝福) の時をもちました。それは、肯定的なフィードバックを行うことを原則として。

10:40に集まり、このワークショップでの学びを応用するための計画を考える時間も持ちました。新しい3人組で、11:30まで。参加者の皆さんには、たくさんの可能性を見いだすことができたのではないでしょうか?

その後、アンケートをお願いして、閉会のセレモニーが行われました。
参加者にとって、主催者にとって、とても意義深い、ワークショップになったことは間違いありません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36139442

この記事へのトラックバック