体験学習を用いて、グループのプロセスに気づき、プロセスに働きかける力を育てる授業です。
明日は、学生が先週の授業の最後に書いたジャーナルからことばを抜き出し、学生のことばを用いて、「体験学習の循環過程」の話をする予定です。
そのために描いたマインドマップが下記のものです。明日は、このマインドマップを見せながら、授業を展開していく予定です。
マインドマップのUltimate版にある、プレゼンテーション機能は学生も関心もってみてくれるようで、なかなか有効な機能だと思っています。

日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 |