2011年07月24日

ナイキ タカオ MID GTX トレッキングシューズを購入!

本日(7月24日)、久しぶりにフル休日。孫二人とママと家内と5人で、長島ジャズドリームに出かけてきました。

大きな目的は、モンベルの会員になっており、そのポイントが7月末で切れるとの連絡をもらい、その消化に出かけました。しかし、このポイントは、次に引き継ぎ使えるとのことで、結局、モンベル商品は買わずにかえってきました。

少し前に来ていたモンベルのカタログで、モンベルトレッキングシューズを購入しようかなというぐらいのつもりで出かけていたのですが、ポイント継続の話で、何も購入せずに店を出ました。

その後、喫茶に入ったりしながら、のんびり、ウィンドウショッピングを楽しみなら、あちこちを回っていて、結局最後にナイキのショップに立ち寄り、表題に書きました、かなりディスカウントされていた「ナイキタカオMIDGTX 415076-700」を購入しました。ほぼ定価の半額の値段で、売られていたことが大きな購入の動機にはなりました。

P1030583.JPG

P1030585.JPG

少々色目が派手かなとは思いましたが、思い切って購入しました。日頃の足のサイズより、ちょっと大きめに作られているように感じました。試着ならず、試し履きをしてみました。日頃は、26.5Cmの私には、同サイズは余裕を感じました。26.0Cmでも充分はける感じはしましたが、冬場の靴下の厚みを考えると、少し大きめの感じの日頃サイズで良いかと思い、26.5Cmの靴にしました。

なかなか軽くて良さそうです。
自宅に帰ってきてから、Webで、ナイキタカオMIDGTXをチェックしていますが、まずまずの評価のようです。ちょいと街使い、そして、軽いトレッキングによる山登りぐらいなら十分なようです。

P1030584.JPG

ゴアテックスが素材ということで、夏の蒸れ予防、そして、夏場の川の畔での水や、冬のスキーゲレンデの使用など、これからどのような機能をしてくれるか、楽しみながら、はいてみようと考えています。きっと、充分に働いてくれるのではないかと、思っています。
posted by つんつん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具コレクション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46935139

この記事へのトラックバック