2011年08月11日

昨日はキス釣り、そして今日は、四国徳島に帰郷ドライブ

昨日(8月9日)は、朝4時に起き、午前6時出船で、師崎沖にキス釣りに出かけ来ました。

釣果は、キス20匹ほど、その他の雑魚10匹ほど、午前11時頃までにつり上げ、後は、船底のクーラーの効いたところで、休憩をさせていただきました。

どうも私が釣りがしらのようです。少々、キス釣りの要領を得たようです。次回出かけて、ある程度の釣果を収めることができれば、しめたものです。次回が楽しみになってきています。

いかに、キスをおびき寄せるようなハリスの動きをするか?これに限るように思います。果たして・・

そして、本日は、朝、名古屋(日進の自宅)を出発し、四国徳島の墓参りに帰ってきました。
今日は、一宮のインターチェンジあたりで、大渋滞。そして、吹田から中国道に入ってから、事故渋滞で、かなりののろのろ運転に巻き込まれました。

それでも、午後4時過ぎには、徳島に入り、親戚のおうちにお邪魔し、さきほどまで、楽しいひとときを過ごしてきました。

明日は、お墓参りと、家内の実家にご挨拶です。

それにしても、15日の週からの研修の仕事の資料ができておらず、明日の午前中は、どこか喫茶店にこもって、まずは、仕事をやらなければ。といったところです。

いつになると、夏休みがくるのでしょうか?
posted by つんつん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オフタイム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47304898

この記事へのトラックバック