2011年10月05日

本日、GREGORY(グレゴリー) ショルダーブレード を購入しました!

今日は、朝7時過ぎに自宅を飛び出し、午前8時からの健康診断を行ってきました。昨夜、9時以降からはなにも口に入れず、朝も何も食べず、家を飛び出したのです。

まずは、レントゲン検査、そして難問のバリウムを飲んで胃の検査。ゲップはするな、バリウムは飲み干せ、身体はあちらへこちらへ動かせと。拷問のような検査をなんとか乗り切ることができました。

後は、余裕の血液検査、視力、聴力、心電図等々。問題は尿検査。やっぱり糖が問題のようです。これは致し方ないというしか・・・

おなかの調子はすぐれない中、社会心理学ゼミの面談を一人行い、午後1時過ぎに、大学を飛び出し、家内とちょっと贅沢な昼食に。栄三越にある東洋軒という、お店で、お勧めのランチセットをいただきました。すごくおいしくいただきました。たまには、学食を離れ、少々贅沢な昼食もよいものです。

その後、家内の篆刻の勉強会が午後3時30分からということで、前からさがしていたディパックを探しに栄ラシック5階に出かけました。

昨夜から、ネットでいろいろ検索をしていたのですが、グレゴリー、Agle、NorthFace等々、の中から、やっぱり目にとまったのは、グレゴリー社のディパック。結局、未だ米国生産になっている2つのパックから、「GREGORY(グレゴリー) ショルダーブレード 」を購入しました。

R0012789.JPG

かなり思案して、私は、一度HCCのオフィスに帰ってきたのですが、やっぱり、忘れられず、伏見でお勉強をしていた家内に頼み、ラシックで購入してきてもらいました。

少し、柄的には、スーツ姿でもかけられるかなと思うようなシンプルな色合いです。かえって、山などに持って行くには、ちょっと不釣り合いかもしれない感じですが、早速、今週末の清里KEEP協会での仕事に連れて行く予定です。

かなり、作りはしっかりしていて、気に入っています。かなり使いこなしても、味わいが出てきそうな感じです。きっと、グレゴリーファンtもいらっしゃるのでしょう。

東洋軒とグレゴリーは、人関センターの事務局のメンバーに教えてもらったので、早速、明日にでも、報告をしなくては・・・
posted by つんつん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具コレクション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48339762

この記事へのトラックバック