2011年12月16日

最近購入のタッチペン(KING JIM Toffy)、だけどやっぱりプリンストンテクノロジー製が・・・

モノ好きな私は、何か新しい商品が出たら、購入したがります。

ずいぶん前に、新聞で見て、ネットで注文していた、iPadやスマホ用のタッチペン&ボールペンというのが数日前に納品されました。

P1040111.JPG

それが、KING JIM Toffyタッチペン&ボールペン(写真上)です。

以前から使っていたタッチペンが写真下の
プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン です。

新しモノ好き、また水性ボールペンが使えるというのが魅力で購入したのです。

早速、使ってみましたが、残念ながら、KINGJIMのToffy君は、残念ながら反応が悪すぎます。

定価420円で水性ボールペン付きという安さのせいでしょうか?

軽いタッチで書こうものなら、反応をしてくれません。

一方、プリンストンテクノロジー製の方は、なかなかきびきび反応してくれます。
定価1500円の違いでしょうか?サイズも小型で、クリップピンもしっかりしています。

また、KINGJIMの方が少しゴムが長めのために、タッチする箇所に適切にタッチしにくい感があります。

これは、私の目の悪さが災いしているかもしれません。

やっぱりこうした製品、新しく出てくる商品は、他社商品をしっかり研究して、良い品をデザインして欲しいモノです。

くれぐれもみなさん、反応のよいタッチペンをお探し下さい。

posted by つんつん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具コレクション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52021149

この記事へのトラックバック