2012年02月14日

生野菜生活、今日で、丸一週間を過ぎました!

 2月7日のこのブログに、生野菜をたっぷりとる昼食の話を書いてから、1週間が経ちました。3日坊主にならずに、野菜をしっかりとる生活が続いています。

 84kGとまではいかなくとも、84に手が届きそうなメーターをおそるおそる見ていた10日ほど前より、ウォーキングを励行し、生野菜食生活で、なんとか2Kgは、間違いなく落とすことができました。

 今朝、近くの委員にて内科検診。1ヶ月前の血液検査の数値なので、少々心配していましたが、これも、良いとはいえないもののなんとかクリア。今朝は、食事もとらずに、ぜひ血液検査をと胸を張ってやってきました。2ヶ月分の薬をもらったので、結果は、2ヶ月後。少しでも改善されていればと思っています。できること、よいということは、何でもということで、先日のビジネスサテライトワールドニュースで、トマトジュースの効用として、血糖値を下げることが報道されていました。ダイエットには有効ではないがという、但し書き付きですが。これも、3日前ぐらいから、取り入れています。

 でも、やはり、目標は、減量です。少しでも、締まった顔と締まった体で、4月の入学式を迎えたいと考えています。

 というのも、実は、この4月から大学での仕事が学生生活全般をサポートする部門の責任者をお引き受けすることになったのです。かなりいろいろな問題がわいて出てくるのでしょうが、前向きに、学生達が充実した大学生活を送れるような支援ができるといいなと思っています。

 形から入る私は、まずは、服装。少し前まで着ることができていたスーツに手足が通って、スマートなスタイルで、学生達の前に登場したいものです。そして、学生達の大学生活に意味あるスマートな情報とスマートな考えを伝えることができればと考えています。

 後、1ヶ月ぐらい、準備期間として、まずは、77Kgまで、達成できればよいのですが・・結構80Kgの壁は厚いのです。

 今日、知人から、グリーンスムージーという話も聞きました。これも、早速取り入れて、何でも挑戦です。まずは、4月1日を目標に!
posted by つんつん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オフタイム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53916240

この記事へのトラックバック