2012年09月02日

愛車アウディA4アバントのバッテリーが思いがけないところで上がる!!!嫉妬心からか?

昨日(9月1日土曜日)、3月に契約したトヨタアクアがやっと納車されました。

そして本日、昨日納車のアクアに、パナソニックのナビゲーションシステムを搭載しました。サブカーではあるものの、やっぱりいいものがほしくなる性分で、結局それなりのナビを取り付けることにしました。

最近のナビは、地デジとかワンセグの自動受信はもちろんのこと、スマホからブルーツースを使って目的地転送ができたり、ナビの操作は、iPadなどのスマフォのタッチパネルであったり、かなりいろいろな機能が載っています。

午後7時頃に、JMSグリーンロード店より搭載終了の連絡をもらい、アクアを家内と一緒に取りに行ったのですが、家内はアクアに載って帰り、私はアウディ君に乗って帰ろうとすると、バッテリーが上がり、うんともすんとも言ってくれず、立ち往生。

ちょうど、そこは、JMS(ジェームズ)のグリーンロード店の駐車場。コクピット長のこんどうさんとやまうちさんの二人がかりで、対応してくださり、アウディのバッテリーが上がってうんともすんとも言わない状況を、いろいろな方法で、最後は、ジャンピングスターターの機材とハイエースも近づけ、2馬力で、何とかセルを回すことができました。深く深く感謝です。

その間にも、アウディに合うバッテリーを探しに行ってくれたり、ただ、純正ではないので輸入のバッテリーの保証期間のことも正確に話してくれたり、無理にバッテリー購入も勧めず、結果的に、この駐車場ではもし何か起こるといけないのでと心配してくださり、セルを回して、自宅で保管し、アウディで修理をすることにしました。

すべて、よく話を聞いてくださると共に、対応は本当にすばらしかったです。そして、修理代金も、アクアのナビ搭載をさせていただきましたので、と。無料。すべて最高のホスピタリティでした。

以前から、JMSグリーンロード店を利用していますが、息子のエスティマのバルブプラグのときにも、とても親切な対応であったことを彼が話していたことを思い出しました。

実は、6ヶ月点検をこの8月6日9時30分に予約を入れているところでもありました。あいにく、明日の月曜日はアウディ名東は定休日、4日火曜日には朝一番に連絡をしたいと考えています。その時に、セルが回り、車は動くのか・・今はそれが心配です。
posted by つんつん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具コレクション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57956056

この記事へのトラックバック